恋愛依存症

恋愛依存症アイリ(仮名)のブログ

▽奢られる極意

わたし本当に奢られて当然って思っているたちではないのですが、

この1年で70人くらいとデートして奢られなかったの5人未満くらいでしょうか?

ってくらい奢ってくださる率が高い!

その中で

先日first classってアプリ(ハイスペ限定)

で出会った方と始めて食事に行ったのですが

 

お会計の時に3000円くらいいっとく?って言われて

ハイスペなのにと、ドン引きしてしまいました。

 

いや、奢られて当然とは

思ってないんですよ、本当に。

ただ、奢ってくれたことに感謝したい

って思うんですよね〜(´・ω・`)

値段も2人で九千円も全然いってないくらいなのに驚きました。

 

M不/動/産ってケチなんですかね?

今まで合コンとかナンパで出会ったM社の方々は金払い良かったので、驚きを隠せませんでした。

 

この話はおいておいて

奢ってもらうためではないですが、

相手にやっぱり楽しんでほしいっていう思いから、

わたしは、めちゃくちゃその場を盛り上げます。頑張ります(笑)

もちろん自分も楽しみます!じゃないと相手も楽しめないと思うから!

そして、お会計の時にちゃんとお財布だします。

そしたら奢られてた!ってパターンが多いかなぁ?

極意って言ってもこれくらいかな。笑